敵にもなるし味方にもなる。それが、体重計という存在。

5/19(木)
リバプールがセビージャにボコられ、EL優勝ならず。マジでテンションが下がった。
仕事に関しては完全に今季のピーク。ハードな尾根を乗り越えた感覚。
「娘が出来たら嫌でもディズニーランドに行かざるをえなくなる」と言われたが、何のことだかさっぱりだ。
夜は初めて会うライブカメラマンの方と梶原の富士丸へ。どのような経緯でライブカメラマンになったか、などの話のほかは大抵二郎の話。梶原はあっさりしてて美味い。汁なしの「白」も堪能できてかなり良い。
王子から梶原まで歩いて往復。意外と近いよな。都電の駅間隔は短い。

5/20(金)
レイジの再結成だって騒いで踊らされた我々だが、あのユニットは十分に期待できる。
仕事。ある人が好きとか嫌いとかじゃなく、苦手っていう感覚、あるよね。苦しいよね。

金曜の夜だっていうのに何も予定を作らなかった。そういうことなのである。慎ましさとはこういうことをいう。酒も飲まない。

5/21(土)
朝から走った。5キロと1キロのウォーキング。
ウォーキングの距離が足りない気がした。がっつり走って、がっつり歩かないと痩せないだろうね。
ということで、ダイエット開始。過去最大重量直前でこの体重増加祭りもストップ。

午後から江ノ島へ。

f:id:standaloneramenjiro:20160524085721j:image

f:id:standaloneramenjiro:20160524085730j:image

f:id:standaloneramenjiro:20160524085756j:image

f:id:standaloneramenjiro:20160524085808j:image

f:id:standaloneramenjiro:20160524085818j:image

f:id:standaloneramenjiro:20160524085830j:image

ひたすら飲んで食って、吉祥寺に帰ってきて中本で食って寝た。いい1日だったなと思う。

ただ、俺の遊び方はハードすぎだ。もう少し加減しないと、って毎回思わされる。リードする分、控えるところを控えておきたい。

5/22(日)
10時すぎに起きて『カヤシマ』へ。
謎な空間のナポリタンは、ナポリタンの味がした。嗚呼、良きかな。ポークジンジャーを添えたが次はハンバーグを喰らいたい。量多すぎ問題で彼女が死にそうになっていた。根性があるので黙って見てたが、レフリーストップすべきだったと思わされた。
その上我々ビールの看板を見たら飲まざるをえない。よなよなビアワークスにてよなよなリアルエールをレギュラーサイズで一杯ずつ飲んで駅まで送り届けた。

昼寝と部屋掃除などを行って笑点の時間。歌丸師匠の最期を見届けた。円楽リスペクトにつき敢えてこう書く。
司会交代の話が出た頃から昇太だろうなと思ってたら、案の定だった。いい司会になると思う。回答者よりいい。トンチンカンな回答とたまに出る名回答よりは、独り身をいじられ続ける司会の方が美味しいはず。

笑点を見終わったあとに筋肉痛回復のために軽く走ろうと思ったら、思ったよりも身体が軽く、前日よりもがっつり走り込んでしまった。筋肉痛のほぐれも感じた。が、今度は腿に来た。
軽めの飯を食い、風呂に入ってストレッチ。ハムストリングを伸ばして股を割っていく。

高校の同級生から「インスタじゃ誰もお前の江ノ島写真は求めてない。二郎だけ載せとけ」と言われた。
大きなお世話だと思ったが、君も大概にしないと中毒患者になるぞ、としみじみ思ったのであった。

再び、体重計に乗った。ここからがスタート。